2017年08月08日

天使の子守歌 今

これは、親しい友人宛に書いたつぶやき  ですが、、、、、、37度らしき温度がつづいたノワ・アコルデ音楽アートサロン 昨日台風雨で、息を吹き返した?
 自分のために、手術を控えている人にも、こんな子守歌なら、静かに届けたい💝💝💝
ヒロシマ( HIROSHIMA )長崎( NAGASAKI)  世界の紛争の中で苦しんでいる人たちへ💝

20622045_1484268871659334_2091565204301337395_n.jpg



これです!初めて聴いた時、ウソ日本人?みなさんネイティヴの発音、音、音楽的音声を強調するのではなく、ノンビブラートで透明感。 epo  はまさしく天使の声。
メゾは、ご存知、波多野睦美さん
ノワでレッスン2年程をされていました。
EPO 音大卒ではなさそう。でもすごい!何度も聴いたけれど、久しぶりに聴いて合いの手も、殆ど鈴や太鼓、ブズーキなど民族楽器が多く要所に入るのがまたいい合いの手。
ユーゴスラビアから版画を勉強しに来たヤドランカ。鳥の歌 グリーンスリーブスを幼子イエスをあやすマリア様に替え歌など。最後は波多野さんの宮澤賢治作詞作曲の
星めぐりの歌
暑い夜、出産後祝いに、癒しに、心の洗濯。
になります。

むかしはみんなねんねんころりよ、おころりよ。
子守唄を歌ってもらった記臆が微かにあるでしょうか?今は?これはナマで背中をトントンとゆつくり叩きながらですね。いくら良くても。
オススメです。ブズーキや太鼓、リコーダー、たまにクラリネット。ギター、

鈴の音色
モンセラートの朱い本は、バルセロナからバスでのぼつた鋸山にあるモンセラートの大聖堂、黒いマリア信仰の古い歌。
posted by きりん at 11:34| Comment(0) |  CD,LP,DVD 鑑賞のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。